VOX への書き込みは Firefox 2.0.0.1にした

 VOX への書き込みが1月2日から設定時刻に変調を来していたので、次の日にシックス・アパートチームVox にメールで質問した。
 5日午後になって返事のメールがきた。そこには先ず「Firefox2 は現在動作確認中のブラウザであり推奨環境外になっております。」と書いてあり、時間の設定がうまく出来ないという件に関しては、「アカウント設定画面」の「時間帯」設定を見直してほしいと書いてあった。
 調べてみると、Firefox2 に関しては推奨環境の説明の中に Mozilla Firefox が推奨環境であるとあり、但し書きで「Firefox2 は現在動作確認中のブラウザであり推奨環境外になっております。」と確かに書いてあり、設定時刻の変調に関しては指摘の通り、「アカウント設定画面」の「時間帯」で日本以外の国に設定されていたのが原因であることがわかった。
 そこで御礼のメールを次のように書いて送信した。

 

お返事をいただき無事解決しました。ありがとうございました。
 日付・時刻の設定を「時間帯」で Asia – Tokyo にしたところ、無事日本時間に戻りました。
 日付・時刻の変調が正月3日から生じましたので、「時間帯」が日本以外になっているとは
 考えつきませんでした。
 指摘されている「Firefox2 は現在動作確認中のブラウザであり推奨外となっております。」の中の
 この Firefox2 は、入力画面ででるメッセージの「Firefox をこちらでダウンロードして表示するよ
 う・・・」からダウンロードしたブラウザですが、これ以外の Mozilla Firefox とはFirefox 1.5.0.x
 を使えということでしょうか。
 今まで色々なブログを使ってきましたが、ブラウザを特定しているブログに出合ったのは初めてです。
 何故このような防御体制下にあるのでしょうか、念のため知っておきたいと思います。
 よろしくお願いします。

こうして VOX への書き込みは Firefox2.0.0.1 にしたのである。
 Safari での書き込みは Mac Book 13" Intel Core 2 Duo では普通に出来ているが、私の使っている Mac Pro では1月3日から突然文字の入力に不便を来すようになっているのである。その原因はソフトをインストールしたことにあるのではないかと推定しているが確認にまで至っていない。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

コメントを残す

