吉祥寺南郵便局からバースデーカードを送る

 午後から家を出て五日市通りに面した吉祥寺南町郵便局に行く。オルゴール付きのバースデーカード入り封筒は1通が120円、もう1通が140円であった。
 郵便局をでると五日市街道の歩道を松庵方面に向かって歩いた。杉並区の境の道の一つ手前の道を左折する。この道は多分今まで歩いたことがないと思った。道々花の写真を撮りながら歩く。
 中央線の高架橋の下を抜け吉祥女子中高校の前の通りにでる。左折してしばらく歩くと稲荷前交番の前あたりからパトカーが現れ向かってきた。すれ違った様子からは何かあった気配は感じられなかった。
 松籟公園は松の大木がそびえ静まりかえっている。見れば見るほどすくすくと育った松の大木である。このような豊かな大木はあたりからほとんど消え去り、木が大きくなるとどのような姿になるのか知る術はなくなってしまった。近ごろの若い人たちは八幡様には行かなくなっているし、道を歩きながら見上げることもなくなっているからである。
 こうして今日も無事に帰路についた。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中