国年眼科クリニックに行く

 午前中予約時間に間に合うように家を出て、吉祥寺駅北口の国年眼科クリニックへ行った。視野検査が始まって、右目に乱視ともう一つのレンズを付けるというので、乱視は左目ではないですかと聞いてみた。
 視野検査の結果は院長先生から99%良い結果ですといわれた。序でに乱視の件について聞いてみたところ面白いことがわかった。先生はしばらく資料を見たりしていたが、”以前は確かに左目に乱視がありましたが今は左目には何もありません、右目は老年になってから乱視になっています”というのである。
 そんなことがあるんですかと聞いたところ”あります”とのことであった。そして”貴方は巷では良い目ですよ”といって笑ったのである。
 左目の眼圧が高いとのことで、今まで1日に1回目薬を差していたところ今日から2回にすることになり、来月の末頃また診察を受けにきて下さいといわれた。
 今日の驚きは、乱視が左目から右目に移ったことであり、話を聞けばやや納得をしなければならないなという気分になったことである。 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中