散歩-井の頭公園コースを歩く

 午後から家を出て五日市街道から第三小学校前の道を南下した。井の頭通りにでるとそのまま真っすぐに渡り突き当たり一つ手前の道を右折しすぐ左折して井の頭公園に入った。夕焼け橋の前を右折し京王井の頭線の鉄橋の下をくぐりヒョウタン池にでる。
 ひょうたん橋を渡って井の頭池の南岸を狛江橋に向かう。狛江橋を渡って井の頭文化園分園の前を抜け七井橋を渡る、橋の北の袂の葦の島に五位鷺が7〜8羽柳の木の枝に留まっていてじっと動かない。
 七井橋の坂の途中の喫茶店に寄りブレンドコーヒーを頼んで「中国語はおもしろい」新井一二三を読んだ。丸井の角にでると井の頭通りを前進座に向かって歩いた。途中古本屋に寄り井の頭通りを渡って第三小学校前の道に入った。五日市街道を渡って帰路についた。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中