散歩-吉祥寺コースを歩く

 朝、家を出て五日市街道を渡り末広通りにある理容店ロダンに向かった。店について覗いてみると既に先客が理髪中であった。開店の9時を2分ほど過ぎていたのである。
 一旦家に戻ることにして来た時と別の道を通り道々の花の写真などを撮りながら歩いた。家に帰り着くとすぐまた家を出てロダンに向かった。理髪客の交代の時間が迫っていたからである。
 ロダンにつくと待合イスに座って新聞と週刊誌を読んだ。いつもの通りである。やがて順番がきて理髪イスに座りよもやま話をする。しばらくのあいだ慣れたイスに座って慣れた手さばきと会話を楽しんだ。
 店をでると来た時と違う道を選んで写真を撮りながら家に戻った。暖かい日で、今日雪が降らなければ記録更新だとテレビで言っていたことを思い出した。
 夕方暗くなり始めて、再びロダンのすぐ先の「JA 全農の店」に買い物にでかけた。ロダンに行った帰りに買い物をするのを忘れていたのである。
 こうして今日の散歩は久しぶりに長距離になったのである。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中