「Dr.BlogのMovableTypeオリジナルブログデザイン」を読む

 雨模様だったので散歩に出ず仕舞いだった。12日 BOOKS ルーエで買った「Dr.Blogの実例から学ぶ MovableTypeオリジナルブログデザイン」という長い名前のついた本を読む。「Part 1 サイトを作る前に」を読み終わって「Part 2 テンプレートを理解しよう(1)」に読み進む。
 昨年の5月「基礎から作る Movable Type ブログデザイン〜オリジナル Blog をデザインすることからはじめよう〜」エビスコムを読みながら2回ほど実行しているので、MovableType の概要を簡単明瞭に取りまとめた「Dr.Blog」の本は読みやすく分かりやすい。すらすらと読めるところがなかなかいい。
 ご馳走を食べながら、まだ残りがたくさんあるのを確かめつつ、長いこと楽しんでいたいと思う気持ちが思い出される。でも早く食べたいとも思う悩ましさが漂っているのである。
 テレビで、今日春一番が東京に吹いたといっているが、吉祥寺に吹いた気配はなかったがどこに吹いていたのだろうか。 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中