1年を2分間に凝縮、移り変わる森の四季がマッハで体感できるタイムラプス映像 – GIGAZINE

###なかなか面白そう!!!###

自宅のリビングの窓から見える森を毎日カメラで自動的に撮影するようにセッティングし、1年間の四季をたった2分に凝縮したムービーです。

作者はこれまで四季の移り変わりを撮影したムービーで何度もヒットを飛ばしているのですが、編集なしで、正真正銘定点撮影した写真のみを使ったムービーを作りたいというストイックな思いから、専用の棚を窓辺に設置してカメラを固定し、システムを組んだとのこと。その手作り感あふれるメイキングは、努力の跡がありありと見えてなかなか真似できるものではないと感心してしまいます。

引用元: 1年を2分間に凝縮、移り変わる森の四季がマッハで体感できるタイムラプス映像 – GIGAZINE.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中