これからはPDFじゃなくてWWFでしょ?『Save As WWF』 – 100SHIKI ~ 世界のアイデアを日替わりで

###なかなか面白そう!!!###

このWWF形式のファイル、普通のPDFなのだが、印刷はできない、というものだ。WWF(世界自然保護基金)をもじって、印刷させないことで森林を守ろう、とかそういうことらしい。ま、つまるところは印刷できないようにしたPDFビューアーなのであるが、意識的にWWF形式を使うことで周りの人に自分の姿勢を示すことができるだろう。ありそうでなかった「拡張子」を使ったキャンペーンといえるだろう。あまり乱立されても困るが、なかなか良いアイデアかもですね。

引用元: これからはPDFじゃなくてWWFでしょ?『Save As WWF』 – 100SHIKI ~ 世界のアイデアを日替わりで.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中