[mixi] 小野満麿(トーラス)さん | 綿棒多面体のベシカパイシス

###なかなか面白い!!!###

■Twitter上で友人の草子さんが、『真理探究と歴史探訪』というブログの1ページを紹介してくれていた。タイトルはベシカパイシス。最近の日記だと思っていたが、日付をよくよく見ると2007年07月22日となっている。私は去年のまだ段階で、平面のベクトル平衡体を2つ重ねて、その間にベシカパイシスを見出して興奮していたというのに、やっぱ凄いわ、あの人は。

■あの人と言うのはY氏のことだ。Y氏は昔から綿棒で多面体を制作・研究する稀有なる才能と直観を有する大先達だ。私は1990年代の初期に、ただ1回だけ彼のレクチャー&プレイに出たことがある。その存在を教えてくれたのはS学館のO氏だった。伝統的な神道の隠された英知の探究者でもあるY氏は、その彼の研究発表レクチャーで正4面体の制作を教授してくれた。

引用元: [mixi] 小野満麿(トーラス)さん | 綿棒多面体のベシカパイシス.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中