www.さとなお.com(さなメモ): 世界の行方をリアルに握られているドキドキ

##なかなか面白い!!!##

北大の有名な研究に「アリの各集団において、働かないアリは一定の割合になる」というのがある。

一般には「働きアリの2割はサボる」で知られているかも。

そして、その2割を取り除くと残りの8割のうち2割がサボり始める。さらに、よく働くアリだけで集団を作っても必ず2割はサボる。

昨日の記事で引用した写真を見て、ひとしきり感動したあと、このことを考えてた。

「世界トップのイノベーターばかり集めて、こんなドリームチームを作っても、もしかしたら2割はサボるのか」とか考えたらちょっと愉快。まず誰がサボりだすかね、あのメンツでw 案外マーク・ザッカーバーグとかが、白けて、ふてくされて、いの一番にサボりだすかもw

引用元: www.さとなお.com(さなメモ): 世界の行方をリアルに握られているドキドキ.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中