バーレーンのデモは宗派対立なのか?|フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

##なかなか面白過ぎる!!!###

長年の親米政権の下、一部が富を独り占めして多くの国民は様々な問題に苦しんできて、それが親米政権によるものと感じていたのに、その原因は覆い隠され、まるで宗教が生んだ思想や争いだなんて報じられ続け、どれだけの屈辱と、それを作ったアメリカに嫌悪感を抱いたか。その不満は計り知れませんよ。ジハードなんて言葉の意味も完全にアメリカの都合のいいように使われてきました。宗教の為に人を殺したりなんてしないから。イスラム教徒は宗教の為に過激になるというイメージにしたかったんでしょうね。ジハードは聖戦なんて意味はない。本来の意味は内なる葛藤に勝つ事と目標の為に努力するという意味。この言葉の意味が美しいからこそ、女の子が多いが男の子にも多く名付けられている。

引用元: バーレーンのデモは宗派対立なのか?|フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中