一瞬でできるペットボトルランタンの作り方

###なかなか面白い!!!###

原理としては、水の入ったペットボトルの中を懐中電燈の光が拡散して、やわらかく明るいランタンになるというものです。光源は明るければ明るいほど良いですが、おそらく百円ショップなどで入手したものだと500mlから1リットルくらいのボトルを使用するのが妥当です。

水のかわりにお茶を使うことで柔らかな赤みを帯びた光になります。牛乳などの色のついたものを数滴入れるといいという情報もいただきました。ありがとうございます。

引用元: 一瞬でできるペットボトルランタンの作り方.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中